CONSULTANT DIARY川﨑依邦の日々

[2021/4/7]川﨑依邦の日々「引越し人生」

4月7日(水)13,557歩、歩行距離9.8㎞。禁酒336日目。晴れ。

5:00 東京CMOの事務所にて内務。

10:00 A社と打ち合わせ。11:00頃終了。

すぐさま大阪に向かう。

大阪CMOに15:00頃着く。

そのまま内務をする。

4月10日の引っ越しに向けて大阪CMOの事務所の中は

ダンボールで所狭しとなっている。

私は特にこれといった引っ越し準備はない。

私の場合はいつも「身一つ」である。

個人的にも今まで引越しは幾度も経験した

(東京の学生時代6回、結婚してからも7回)。

あまり自分の荷物はなく身軽である。

あるといえば大量の「本」である。

CMOの引っ越しも約30年の間に梅田近辺を6回もぐるぐると回っている。

引越し人生である。

引越し人生とは、あちこちさすらっているということである。

一か所に定住していない。

「身一つ」で移動している。

言ってみれば漂泊=さすらい人生である。

引越しのたびに思い出が指の隙間からこぼれ落ちていく。

その場所での楽しかったことやつらかったことなどの思い出が

こぼれていくのである。

引越しのたびに「さようなら」の言葉が胸に沁みる。

4月10日からは大阪CMOの事務所のまた新たなページとなる。

新たなページにはどんなことが刻まれていくのだろうか。

出発進行。

カテゴリー: 川﨑依邦の日々
| 投稿日: 2021年04月09日 | 投稿者: unityadmin