CONSULTANT DIARY川﨑依邦の日々

[2018/8/5]水遊び

8月5日(日)、大阪、晴れ、13,534歩。

孫が我が家に来た。水遊びをした。

私の服がびしょ濡れになるほど水を私にかけてえらく嬉しそうである。

自分は水をかけられるとイヤイヤしつつも、

私には思い切りキャッキャと笑いながら浴びせるのだ。

蝉の死骸を見せると初めは嫌がっていた。

その内手で掴んで「ここは何?」「ここは羽」「ここは足」と教えた。

蝉を手に持って「ミンミン」と大きな声を出してにこにこ顔。

迎えに来たママに「捕まえたわ」と自慢げに関西弁で言っていた。

ママが迎えに来て「もう帰る」と聞くと「イヤイヤ」。

エレベーターに乗っても寝転んでしまう。

「怖いよ」「怖いよ」と言うと起き上がる。

自転車に乗せるのも一苦労である。なかなか乗らない。

しかもいつもの定位置ではなく変なところに乗るのだ。

1日1日口も回り、大きくなっている。

8月に突入している。ひと踏ん張りだ。

カテゴリー: 川﨑依邦の日々
| 投稿日: 2018年08月06日 | 投稿者: unityadmin